のりたグループ:株式会社 五所川原ケアセンター・有限会社 のりた調剤

  • トップページ
  • お問い合わせ

電話番号:0173-26-6195

お知らせ

快適な睡眠♡

img_1421.jpgこんにちは!
本日1月30日は「3分間電話の日」らしいですよ。昔公衆電話から電話した時の料金が3分/10円に設定されたことにちなんで記念日が設けられたとの事☎
最近公衆電話も見なくなりましたね。黒電話にいたってはツチノコレベルですよ笑(〃艸〃)ムフッ

さて、人の一生のうち1/3が睡眠と言われているみたいです☆
昨今は体調を崩し寝込む時も布団やベットで過ごすことが多くなりますよね。
そんな布団のお手入れが十分でなかったり、ずっと寝込み交換できずで、寝るのはちょっと・・・って思いますよね。
そんな実体験をもとに、週に1回シーツ交換はもちろん、布団乾燥機と布団クリーナーを先月より実施しております!
ご高齢になればベット上で過ごすことが多くなる方もやっぱりいらっしゃいます。
その方々が少しでも清潔で快適な睡眠環境で過ごせればなと思い実施してみました。

憩いの杜では入居者さんはもちろん、介助者の負担を軽減しスタッフが働きやすくなるようにと、いろいろ情報収集し、お試し出来るものは、積極的にお試しし福祉道具はもちろん、乾燥機のような生活の質が向上する道具も活用しておりますよ!


« »