のりたグループ:株式会社 五所川原ケアセンター・有限会社 のりた調剤

  • トップページ
  • お問い合わせ

電話番号:0173-26-6195

お知らせ

2020年2月のアーカイブ

新型コロナウイルス感染症対策 »

新型コロナウイルス感染症にかからない様に当施設でも対策に取り組んでおります。

面会の際、アルコール消毒を手指にして頂き、体温測定をお願いしています。

職員も出勤前に体温測定し、37.5℃以上あれば出勤停止とします。

午後2時に施設内を5分間換気を行い、空気の入れ替えを行っております。

青森県内では感染の情報はまだ出ておりませんが、感染の拡大を防ぐために

今が重要な時期であるとの事で万全の対策を行って参ります。

 

 

いこいカフェ »

2月18日にいこいカフェを開催しました。天気の悪い中、4名の方たちが参加していただきました。

都合により数か月ぶりの開催でしばらくぶりに会うので、近況など話がはずんでいました。今後も開催を予定しています。今回は近況報告等のお話でしたが次回は簡単な製作なども予定しています。初めての方も参加お待ちしております。次回の開催日はまたホームページ等でもお知らせしますのでお楽しみに!!

いこいカフェ

安全祈願 »

シルバービレッジ憩いの杜、デイサービス憩いの杜で利用者様が今年も1年元気で楽しく過ごせますようにと成田山大善院の神主さんに来ていただき安全祈願をして頂きました。祈願して頂いた利用者様は「やってもらってさっぱりした」や外部から来られる利用者様も「今日来れてよかった」などと話される方もいらっしゃいました。

1安全祈願2安全祈願

3安全祈願4安全祈願

新マットレス »

施設で体圧分散式マットレスを購入致しました。

ウレタンフォーム特有の反力を軽減し、体重バランスに合わせた体圧分散が可能とのこと!

褥瘡予防を目的に、皮膚疾患を減らすために使用して頂きます。

CIMG4933

 

実地指導終わりました! »

2月12日デイサービス憩いの杜で地域密着型通所介護の実地指導が行われました。市役所介護福祉課の担当の方がいらして、通所介護の全体の業務を見て法令を遵守して正しいサービスを提供しているかどうかなどを確認していただきました。

調査にあたり、日々の業務の見直しを行っておりますが、自己満足にならないように今後も努めて参ります。

コンパクトベット »

 普段の静養や緊急時の為に施設で購入致しました!!
文字通りコンパクトで置き場所にも困らず、設置も3秒程で可能です!
すぐ取り出し休んでいただいたり等活用してます!!

 CIMG4888-500x375 (2)CIMG4889-500x375

 

節分 »

2月3日にデイサービス憩いの杜、シルバービレッジ憩いの杜で節分を行いました。無病息災を願い、新聞紙で作った豆を鬼に当てて見事に鬼は退散しました。みんなで歌を歌った後に、甘納豆とせんべい、お茶をいただきました。

豆まき1