のりたグループ:株式会社 五所川原ケアセンター・有限会社 のりた調剤

  • トップページ
  • お問い合わせ

電話番号:0173-26-6195

お知らせ

2019年8月のアーカイブ

第3回シルバービレッジ憩いの杜夏祭り »

令和元年8月24日に第3回シルバービレッジ憩いの杜の夏祭りが開催されました。

今年も漆川獅子舞保存会の皆様による獅子舞、踊りにてオープニングし利用者様からは「すごく良かった」と喜びの声がたくさん聞かれていました。

お昼のメニューはお弁当、お蕎麦、アイスクリーム、ジュース、おやき、果物など盛りだくさんにご用意致しました。

後半は抽選会、利用者様の歌やふんばるず様の歌、職員のダンス(USA)会場は大盛り上がり楽しい時間を過ごされていました。

今回参加して頂いた皆様ありがとうございました。

朝晩、涼しくなりましたのでお体に気をつけて過ごしましょう。

123

避難訓練実施 »

8月15日 シルバービレッジ憩いの杜・デイサービス憩いの杜、合同で地震を想定した避難訓練を行いました。利用者様も積極的に訓練に参加して下さいました。

職員による利用者様、施設の安全確認と避難誘導、避難経路の決定、人員確認、備蓄品の運搬を日中想定とした一連の流れを行い、職員間で声を掛け合いながら行う事が出来ました。実際に地震が発生した時に落ち着いて避難する事が出来る様に、今後も定期的な訓練を行っていきたいと思います。

メモリーチェス »

デイサービスレクにて記憶力維持の為のボードを購入しました。

色付きのサイコロを転がし出た色のピースを当てるというゲームで神経衰弱のようなものです。

利用者さんも楽しみながら行っていました。

メモリーチェス1

メモリーチェス2

第三回シルバービレッジ憩いの杜 夏まつりのお知らせ »

77_natsumatsuri_01

先日の記事でも少し告知しておりましたが、今月の24日 11:15から

当施設では3回目となる夏まつりを開催いたします!!

当日は漆川獅子舞保存会による、獅子舞をオープニングに

景品の当たるくじ引き抽選会も企画しております!

特別ゲストのふんばるず様による歌や踊りの披露もございますので、ぜひ皆様のご参加

お待ちしております。