のりたグループ:株式会社 五所川原ケアセンター・有限会社 のりた調剤

  • トップページ
  • お問い合わせ

電話番号:0173-26-6195

お知らせ

2018年9月のアーカイブ

敬老会 »

9月21日(金)14時からシルバービレッジ憩いの杜にて敬老会を開催しました。

昼食時には当施設代表取締役よりサプライズとして嶽きみのプレゼントがありました。

kimi

 

 

 

 

 

今年は虹華会の舞踊りで南部俵積み、あの子たずねて、津軽じょんがら節、嘉瀬の奴踊

りを披露していただき、皆様大変喜ばれていたり懐かしさのあまり感動して目に涙を

浮かばせていた方もいらっしゃいました(涙)

CIMG3570

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御祝いで米寿の方1名、卒寿の方2名に首飾りとメッセージカードを、参加された方々に

レゼントさせて頂きました。

三ヶ田 三上 (2)

 

 

 

 

 

その後はどら焼きとジュースを片手に楽しいひと時を過ごされていました。

推進会議 »

9月12日(水)デイサービス憩いの杜で運営推進会議を開催しました。

デイサービスでの日々の様子やイベントなど活動に対する評価と意見交換でき今後の支援に役立てていきたいと

思います。中でもやはり、話題になったのは災害について・・・。

避難所への食糧配給等の災害に関する当事業所からの質問にも市役所の方からご返事いただきました。

最後に9月29日(土)にオルテンシアにて認知症フォーラムがあるとの事で金多豆蔵や寸劇があるとの事です

のでみなさまぜひお申込みの上、ご来場お待ちしておりますとのお話ございました。

お買い物 »

8月27日・28日・9月6日・7日にシルバービレッジ憩いの杜とデイサービス憩いの杜で薬王堂に買い物に出かけました。

楽しみにされていた様子で「今日何時出発ですか」と朝から尋ねられる方もいらっしゃいました。

2 1

 

 

 

 

 

 

 

今回も一番人気はお菓子ジュースコーナーです。参加された皆様は好きなお菓子を買われ楽しい時間を過ごされていました。

 

 

 

朝、晩、寒くなりましたので体調管理に気をつけて過ごしましょう。

法人内研修 »

9月6日(木)ふれあいホームいこいにてのりたグループの法人内研修を行いました。

題目は「水分」で講師に大塚製薬仙台支店から三浦一将氏と岡田将貴氏の2名を招いての研修会でした。

普段から施設でも大活躍の大塚製薬様のOS-1

体験作業も行い、とてもタメになる研修内容でした。

三浦様と岡田様ありがとうございました!

CIMG3528 全体 OS1ぜりー