のりたグループ:株式会社 五所川原ケアセンター・有限会社 のりた調剤

  • トップページ
  • お問い合わせ

電話番号:0173-26-6195

お知らせ

2019年2月のアーカイブ

看取り研修 »

本日介護施設での看取りについて研修会を行いました。

グループホーム憩いの家 中村様をお招きし講話して頂きました。

講話の後は自分たちの体験談をもとに皆で話し合う事も出来ました。

本人、家族、職員それぞれの考え、思いがある中で私たちに出来る事をやってみようと改めて思いました。

みとり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中村様ありがとうございました。

 

 

デイサービス »

今年に入って、利用者様に作って頂いた作品の紹介です!

月々で作製しているのでよかったら見に来てください♪

1今月の作品 2今月の作品

いこいカフェ »

本日、新年を迎えてのいこいカフェを開催しました。

地域の方々が6名参加され日常の様子など語り合っていました。

今回のいこいカフェでは『認知症と診断された人はどのような思いでいるのでしょう』という内容の

お話とお守り風名札を作りました。

昼食は恒例の手作りお弁当❢

CIMG3891

 

 

 

 

 

 

ご近所の方をお誘いの上、次回の参加をお待ちしております。

カフェ3

かふぇ3

 

 

お寿司バイキング »

本日お寿司バイキング❢

選んで、食べて🍣

皆さん 美味しいと大変喜ばれ、また食べたいとおっしゃっていました。

やはり、寿司・・・(^▽^)/

CIMG3861

すし2

節分 »

平成31年2月1日。今日は平成最後の豆まきを行いました。利用者様の皆さんと職員で一緒に新聞紙を丸めて豆をつくり(鬼は外、福は内)の元気な声に鬼もタジタジで逃げていきました。なんと!!なんと!!その後、福の神が現れて大盛り上がりでした。

毎日寒い日が続きますが、お体を大切に過ごしましょう。

CIMG3820

CIMG3816CIMG3829CIMG3832