のりたグループ:株式会社 五所川原ケアセンター・有限会社 のりた調剤

  • トップページ
  • お問い合わせ

電話番号:0173-26-6195

お知らせ

2018年4月のアーカイブ

お花見 »

4月23日からシルバービレッジ憩いの杜とデイサービス憩いの杜で、菊ヶ丘公園へお花見に出かけてきました。今年は、桜の満開と共にグッと気温が下がり天候にもあまり恵まれなかったですが、お花見外出を心待ちにされていた利用者様に満開の桜を車の中からでも見ていただきました。

そんな中、わずかな晴れ間のタイミングで菊ヶ丘公園に広がる満開の桜を見て「綺麗ね~」「素晴らしい!」などの声が自然とあふれ出しました。

短い時間のお花見でしたが、春の息吹をたっぷりと感じることができました。

1 2 3

 

介護報酬改定についてのセミナー参加報告 »

平成30年4月14・15日にデイサービス憩い杜の職員2名でデイサービスの介護報酬改定による記録、書類、プログラムのセミナーに参加しました。

セミナー2日目の15日、東京は天候が悪く雨と傘も差せないほどの強風でした(涙)

無事にセミナーに参加することもでき、セミナーもとても充実した内容でした。

今後も利用者様、ご家族様のより良いサービスを提供するためにも今回の研修で得た知識を職員みんなで共有し実践して行きたいと思います。

 

春の訪れ🌸🌸🌸 »

デイサービス憩いの杜に春の訪れがやってきました。

 

本物の桜の開花はまだまだですが、季節の制作として桜の花びらを

折り紙で作成しております。

 

 

CIMG3118

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成した桜の木を見て自然と笑みがこぼれる作品となりました。

 

CIMG3192

 

 

 

 

 

 

 

本物の桜が咲く春も待ち遠しいですね🌸🌸🌸

 

いこいカフェ »

3月31日 ふれあいホームいこいにて認知症カフェならぬ”いこいカフェ”を開催し、20名程の方が参加されました☆

 

代表者 乗田孝一よりあいさつから始まり

各事業所の担当者よりサービス内容等のお話がありました。

参加された方々と歌を歌ったり実際に施設を見学したり、おやつを頂きながら

談話されたりと楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ご参加ありがとうございました。

CIMG3181