のりたグループ:株式会社 五所川原ケアセンター・有限会社 のりた調剤

  • トップページ
  • お問い合わせ

電話番号:0173-26-6195

お知らせ

2019年7月のアーカイブ

祭りの飾り作り »

 

8月24日シルバービレッジ憩いの杜で夏祭りを開催します。

利用者様も楽しみにして頂き祭りの飾り作りのお手伝いをして頂いています。

祭りの飾り作り1祭りの飾り作り2

写真の飾りの他にもいろいろな飾りも作って頂いています。

祭り当日は一般の方も歓迎しています。漆川保存会様の獅子舞やふんばるず様による余興、食べ物や飲み物などいろいろ準備していますのでぜひご家族、ご友人といらしてください。

職員一同お待ちしております。

救急救命講習 »

1

消防を招いてAED講習を行いました。

今回は地域の方が2名ご参加して下さいました。

その場面に居合わせた場合を想定して行い、的確な手順で救急法を学ばせていただきました。

当施設ではこのような講習を定期的に行っておりますので、興味のある方はぜご参加をお待ちしております。

 

奴踊り »

7月9日火曜日シルバービレッジ憩いの杜・デイサービス憩いの杜で青森県無形民俗文化財指定嘉瀬奴踊り保存会様による奴踊りや三味線の生演奏など披露して頂きました。

奴踊り1奴踊り2

利用者さんや職員も一緒に踊りに加わり楽しく過ごす事が出来ました。

奴踊り3奴踊り4

 

花菖蒲観賞 »

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、先日利用者様と花菖蒲観賞に出掛けてきました。
さまざまな色の花を観ると、とても嬉しそうにしていらっしゃいました。
まだ朝晩寒いですが、体調には気を付けましょう。
1花