のりたグループ:株式会社 五所川原ケアセンター・有限会社 のりた調剤

  • トップページ
  • お問い合わせ

電話番号:0173-26-6195

お知らせ

ラウンド

先日シルバービレッジ憩いの杜で、男性の入居者様の看取りがありました。

ご本人は先月までご自宅で一人暮らしをされておりました。

デイサービス憩いの杜をご利用されてましたが、体調の変化に気づき、お泊りデイを何日か利用されていました。

その後、シルバービレッジ憩いの杜へ入居されましたが、老衰で終末期を迎えられ、静かに息を引き取られました。

数ある施設の中から、「憩いの杜さんにお願いしたいです」とのご家族様のお声で今回の看取りや

実はご本人の奥様も以前にシルバービレッジ憩いの杜で看取りをさせていただきました。

よくご夫婦が憩いの杜で互いを気にされ、仲睦まじく会話をされていた光景が今でも忘れられません。

ご家族様も記念日のプレゼントやパンの差し入れをよく持って来られていたのが今でも忘れられません。

今までシルバービレッジ憩いの杜で看取りさせていただいた中で、

「ご夫婦を看取る」事は今回が初めてで、施設としても大変貴重な経験をさせていただきました。

 

最後に、ご家族様へ掲載許可をいただいていたので、営まれているお店を紹介したいと思います。

弘前市下白銀町(弘前公園お濠に面した所)にあるパン屋さんで、フレッシュベーカリー ポポロ さんです。

有名なパン「ラウンド」は丸い食パンで、甘さがあるのでそのままでもペロリと食べれちゃいます。

以前施設でも色々と購入させていただき、他の利用者様にも大好評でした。

もちろんご夫婦も愛されていたパンで美味しそうに召し上がっておりました。

弘前へ用事があればぜひ行ってみてはいかかでしょうか?

 

この度は、大変素晴らしいご縁をいただき、スタッフ一同感謝しております。

IMG_04311-300x225


« »