のりたグループ:株式会社 五所川原ケアセンター・有限会社 のりた調剤

  • トップページ
  • お問い合わせ

電話番号:0173-26-6195

お知らせ

🌸今年の桜前線🌸

皆さんこんにちは。雪の天気予報も徐々に少なくなり、いよいよ春本番。

朝晩の寒さは霜が降りている日があったりと、日中との寒暖差が激しいですが

風邪など引かずに過ごせていますでしょうか?

県内はインフルエンザがまだまだ流行っており、手洗いうがい消毒は欠かさず行いたいものですね。

さて今年は暖冬だったこともあり、桜の開花が全国的に早いと思われていましたが、ようやく桜前線スタートとのこと。去年に比べて遅れていた桜の開花ですが、ようやく高知から開花の便りが届いき、来週はいよいよ開花のラッシュが予想され、30日(土)と31日(日)にはお花見を楽しめるところが多くなるそうです。

東北地方である青森は1週間ほど早い開花が予想されているそうです。ニュースで桜を見かけるようになると早くお花見をしたくなってしまいますね。



やはり利用者様は普段と違ったお食事に大喜び‼️笑顔をたくさん見ることができました。

ひな祭りは女の子の幸せと健やかな成長を願ってお祝いする日。

昔の雛人形は、5段87段中、12段と立派なものを飾っていったお宅を見かけたものですが、時代が変わるごとに、今では住宅事情やインテリアにマッチしやすいものが選ばれる傾向が強く、かわいい・おしゃれ・コンパクトが近年の流行でお祝いされてるようです。

さて、今年に入ってすでに3月‼

3月2日ひな祭りの前日の天気がものすごい強風で、特別警報はなかったものの1日の夜から風が強く、2日は1日中ビュンビュン風が吹き荒れて気温もマイナス表示のままでした。

丸一日で冬に逆戻り⛄今年の桜の開花予報は、去年よりもさらに早まり4月の上旬には咲いてしまうかも🌸とニュースで見ましたがどうでしょうか‼️

まだまだ暖かい日に油断せず、食べ物や衣類調整をこまめにして季節の変わり目を乗り切りましょう🚙

IMG_5939

 


« »